いつもの場所。

なかなか夏に戻らない。

9月越えて10月並みの寒さ。

富士山は平年よりも25日早い初冠雪。

どーした日本!

どこいった夏!

あついあつい言ってたのがもう懐かしいなんて!

やっぱり寒くなると気が付きますよね、

夏が恋しいって。

でもきっと。

もう一回、きますよ。

私たちのエンドレスサマー!!!

こんにちは、

ブルーオーシャンMARIです!

行ってきましたよーー!!

熱海からの伊豆山!

ヤコちゃん船長おかーさん!

いつもと変わらず笑顔で出迎えてくれました♪

それだけでなんかもう満足です。

どこにいてもいつもの場所 の雰囲気。

やっぱりサイコーです!

久しぶりの伊豆山の海は、

相変わらず元気モリモリでした!

透明度も思ったより綺麗で一安心!

見てください。これ、

知ってる人は知っている、

ミレニアムマツカサウミウシ!

んーちょっと何言ってるかわかんない。

っていう人はグーグル先生に聞いてから

もう一度この写真を見てください。

わかりましたか?

じゃあもう一回いきますよ?

わかりましたか?

いますよね!?

さらに!もう一匹見えました!?

よーーーーく見てください。

隠れ上手な海の生き物たち、、

わかった方、

未だに何言ってるかちょっとわからない方、

いきますよっっ

エビーーーーーー!!!

見えたでしょーーーー!!?

透明なエビくん!

その名も、

カゲロウカクレエビ

名前かっこよ。

エビって認識してからさっきの写真に戻ると見えます。

右上です。

戻ってみてみてください!

これがめちゃくちゃ小さいの!

もーーーーー大変。

伝わらなさ選手権トップ10入り。

初ファンダイブの人に紹介したら

ああ、へえ。

で、どれ?

のタイプのやつ!

やっぱ初めてはクマノミよね〜〜

満足いくまで写真撮って

移動をはじめたところで

水中に鳴り響く

リンリンリンリンリンリンリンリンー!!!!!!!

もう、

誰か流されたんじゃないの?レベルの超絶リンリン。笑

その後もリンリン鳴ってたので

これは絶対に呼ばれてるぞって気がしたので

ぐいぐいぐいぐい奥に進んだら会えました!

ツバクロエイ!!!!

ヤコちゃんチームが見事な連携プレーで

私たちをこのツバクロエイまで誘導してくれました!

ヤコちゃんたちと合流してすぐネコザメがいたので

お、ネコザメじゃーーん♪

って言ってたら

『そんなんいいから!こっちきて!すぐ!』

って。

絶対にそう言っているのが見えたので笑

ネコザメさんはガン無視で。

ツバクロさんへ。

これで顔だけです。

肩ぜんっぜん入ってないです。

うちの肩幅おばけ並みの肩幅です。

こんな生物に会えちゃうんですよ

海ってやっぱすごいな〜〜〜

素敵な出会いに感謝!

池袋は嫌になるくらい連続の雨で

まだ9月頭なのに毎日寒くて

あーこれいつまで続くんだーーって

ちょっと気分も下がり気味でしたが、

そんなこと一瞬で吹き飛ばしてくれるこの椰子の木!

青空!太陽サーーーン!

これだよこれ!

やっぱり太陽のチカラは偉大です。

また伊豆山の海にみんなで潜れたことが

本当に嬉しい!

しかもこんなに早く潜れるなんて。

周りの皆さんに感謝しかないです。

ヤコちゃん船長おかーさん

みんな元気モリモリで待ってます!

次回は9月26日(日)

ぜひ遊びにきてくださいっ♡

冬は熱海の沈船と洞窟も行きましょう♪

ではっ!

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy