やっぱり海はキレイだなぁの巻

このまえ、東伊豆 伊東 に行ってきました!

最近のブログが 写真が多くて 言葉を少なくしてる!?

そんなわけないじゃないですか!の会、池田です。

こんばんは。

伊東の海を伝えたいので、

言葉では伝わらないので 写真を載せますね。

動画は もっとすごいんですけどね。

すごいすごいでしょ?

すごさ伝わってます?

じゃあ もう少し。。

急に 話し変わるんですけど、

ロープをつかまえて そろそろ浮上を開始しようと思っていたときに、

たまたま 最後に群れを撮ろうと思ったらですね、

カメラのハウジングにお魚さんがいたんです!

カメラのハウジングに ニジギンポ!!

いつから!?ってなったんです。

もちろんワタクシ お魚をつかまえるということはしません。

たまにつかまえるのは、バカでかいヨウジウオぐらいなんです。

※よい子の皆さんは お魚さんを捕まえるようなことは決してしないでくださいね。

そのカメラのハウジングにくっついていた ニジギンポさんを岩に返そうとしてもヒョコヒョコ動いて ぜんぜん手から離れないんです。

そしたら いきなりそこに タカベ の群れが!!

ニジギンポにピント合わせられてないのですが、

ニジギンポが じーーーっとタカベの群れ見てるんです。

で、

ちょっと手の中に隠れるんです。

ニジギンポが見てる タカベの群れは、

コレです!

そりゃ ビックリですよね。

ギョギョギョーですよ!

ギョギョギョーでしょ!?

ニジギンポくんは、このあとしっかり岩のすきまに触らずに戻しましたので、ご安心ください。

おもしろかったです!

ワタクシの仕事は、自分が写真を撮ることではありません。

みなさんに この信じられない景色を見ていただき、感動を共有すること

伊豆の海ってすごい!って知っていただくこと

ご自身のカメラでこの大群を写真に撮っていただくこと

です。

なので、

カメラをお持ちの方は この景色を切り撮りにいきましょう!!

まだ 伊豆がおもしろいと思えていない方も いきましょう!

めっちゃおもしろいです。

これが伊豆の海です。

伊豆はいつも濁ってる?

そんなことはないです。

キレイなときもあれば濁っているときもあります。

何回か来てみてください。

必ずや この光景を目の当たりにしていただくときがきますので。

圧巻です!!

遥かなる海へ!!

ではっ

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy