ウルトラソウル

昨日の内容がね、

本当は ぜんぜんちがう内容を書こうと思って書き始めたんですけど、

なんか すごいカタイはなしになってしまったので、

最終的に和やかな写真に頼ってしまっただけなんですけどね、

本当は 五郎丸選手のところから、

BlueOceanの前に、一緒に仕事をしていた 尊敬するパイセンが五郎丸選手のコスプレをした写真を使って、

その人にマスクをいただいた っていうお礼を書こうと思ってたんです。

そしたら なんかそこまでがカタかったので、

話しが変わってしまいました。

冒頭に書いていることは 細かく言わなくてもご理解いただいていると思いますが、

もちろんボクが言われたことでも お店が言われていることでもなんでもないです。

特定の誰かを認識されてしまう内容にはしたくないので、ひろーく書いただけです。

奄美大島の帰りの空港でね、この3日間のニュースを確認していたら

たまたま 

個人の水泳選手に オリンピックはやめたほうがいいですよね?みたいなコメントがある っていうのがでていて、

それはないだろ!?ってすごく残念な気持ちになってですね、そんな選手個人に

しかもすっごいがんばって克服して乗り越えて出場権を掴んだ人になんでそんなコメントをするのかまったく理解ができないし そもそもなんでそのようなコメントを投稿したんだろう?って疑問に思い、

だからといって 頑張ったんだからやってあげてとかまったくそういうことではないです。

っていうことと、

その空港で見ていた国会中継で、女性議員が 首相にすごい問い詰めているところで なんっていう質問をするんだこの人は?っていうのと、

だからといって その姿をみて じゃあこの人に任せたいって思うかといえば ぜんぜん思わないのになって感じた っていうだけのことなんです。

行く直前まで、どうできるのか、これはどうだろう、

こうはできないのかな、ここはこうしよう、でも雨が降ったらこうしよう、

現地サービスとも何回も相談して 確認して、トモダチにも協力してもらって、いろんなことを考えて奄美に行き、休憩は船の上、ダイビングサービスを使うのは器材を洗うのと着替えだけ、夜は飲食店には行かない、みんなに見てもらいたかった奄美イチの”ハブショー”をお見せすることもせず、カフェは店内は空いていたのにテラス席が空くまでは皆さんにも待っていただいて、

限られた移動範囲のなかで 正解がなにかというのは答えはないなかで みなさんにもご理解いただき、この方がいい こうしておいた方がいい ということだけをチョイスして。 帰りの空港で 飛行機も問題なく搭乗できる。

飛行機に乗ったら 申し訳ないけど座席はズラしてもらおう。人のいない席を選んでいただいて、さいごまであーだったねこうだったねってしゃべりながら帰ってきたいのはわかっているうえで、あえてはなれ離れに座ることでおしゃべりはしないように帰ることを理解してくれて、

あー 本当によかったな。もちろんいま言うことではないですし

まだそれには早いですが 

あとは 羽田に帰るだけ ってなったときに見たニュースとテレビがそれでなんかすごいかなしいなって思ったっていうだけのことでした。

ひろく言いすぎましたね。

ワタシはなにもないです。

いま おかれている立場・環境のなかで 乗り越えようとがんばっているゲストの皆さまも多いわけですし、各ショップさんもそうだと思います。

そんなときに 困難な状況のなか、いまもなお最前線で奮闘している パイセンがOPENのお祝いにマスクをくれました。

「この色は キミのカラーだろ?」

って その一言だけで。

パイセンっぽいなーー。

写真ではうまく伝わらないですが、この色のマスクが欲しかったんです。

マスクをあげる ってなんか特別なんですよね。

自分もいままでマスクをあげたことがあるんですが、やっぱりなんか特別なんです。

いままで自分が使っていたものをあげることもありましたし、

新しく買って渡すこともありますが、マスクをあげるってなんか特別なんです。

それを自分がもらうって なんかその人からの想いを受け取った気持ちになるんです。

パイセンのラストサムライストーリーをご紹介しようと思っていましたが、

なんだか長くなってしまったので、

ラストサムライの グアムでのエピソードと サイパンでの出来事はまた後日 ということで。

ひとはひと

自分は自分

今日も~~~ノンストップ‼

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy