Guardians!

今日は寒いって はれらいおんが言っていたので、

寒いのヤだから ドライスーツのインナー着て、

歩いて銀行行ったり 区役所言ったら もうアツくてアツくて、

だから ドライのインナーは普段使いしちゃダメって言ってるじゃん 

って 今日もユカイなイケダさん。

おはようございます おやすみなさい!

Blue Ocean Newスタッフのコーサクです!

いつまでもNew スタッフ!

毎日がエブリディで 今日も頑張っていきましょう‼

Newスタッフといえばですね、

BlueOceanは、

2016年にOPENしまして、

2017年には、

ダイバーの育成と 顧客様からの支持を得た、新しくオープンしたダイブセンターに贈られる

”Rookie Dive Center Award 2017” を受賞させていただきました。

ご利用いただいた皆様のおかげです。

本当に 感謝です。

あれから 5年…。

今度は、

なんと!!

『Ocean Guardians Award 2020』

受賞させていただきました!!

やりましたーーー!

これはですね、

特に 海洋環境の保全活動に尽力したダイブセンターに贈られる賞です。

かねてから この青い海を楽しんでいきたい

たくさんの人に広めていきたい

そして いつまでも青く残していきたい。

その想いで、スキューバダイビング の魅力をお伝えしてきました。

それが ついに Ocean Guardians Award というカタチで表彰させていただくことができました‼

またしても 皆さまのお力添えのおかげです。

ありがとうございます‼

また、

昨年 コロナ禍のなか、マリンハウス伊豆山にて行われた ビーチクリーンアップにご参加いただいた

ダイバーズカフェ様

Oasis様

be dive様

ご協力ありがとうございました。

タープテントをプレゼントしてくれた テルさん!

ありがとうございました!

ナツキさん、カトウさん、フクダさん、

ご参加いただき 陸上 水中の清掃をしていただき

ありがとうございました!

ダイバーができること、

自分たちでもできること、

その積み重ねが この青い海をいつまでも青く、

いつまでも美しく残していけると思っています。

これからも みんなで続けていきたいと思っています。

先日、スタッフ研修 で沖縄に行ってきました。

ここのポイントでは 90%の確率でカメさんが見られていますって聞いて潜ったポイントで、

途中 ガイドのカッシーさんが サンゴにからまる網を発見しました。

ものすごい大きな網です。

そのときに スタッフ研修で潜っているワタクシたちのことよりも、

まずは すぐに そのサンゴに引っかかっていた網をほどきはじめました。

それこそが、

真のガーディアンズです。

とうぜん ワタクシたちもカッシーに続き 全員で網をひとつひとつはずしていきました。

これだけではなく かなりの広範囲な網です。

途中 うねりもあり、

カメラにつけていたワイドレンズが岩にぶつかり、

レンズに傷がつきました。

そんななか、強引にはがせば サンゴごととれてしまうので、

ひとつひとつ慎重にはずしていきました。

やっとのことで ぜーんぶはずせたとき、、

すごく嬉しかったです。

これからも BSAC 初代 ガーディアンズとして、

ワタクシたち 池袋 ブルーオーシャン は、海の保全活動を続けていきたいと思っています。

7月22日(祝)には、

伊豆山ビーチクリーンも開催させていただきます。

ぜひとも みなさんご参加ください。

書いていて 思い出しましたが、

カメさんとの集合写真撮ってないですね。

これはまた 来年のジャミングツアーのときに撮りましょう‼

あとは、

BSACに 副賞として ワイドレンズを送っていただけないか聞いてみます♪

もしも 海にガラスが落ちていたら、

子どもが裸足で踏んだら大変です。

キレイなシーグラスだけを拾うのはガーディアンズじゃないです。

危険なガラスも持ち帰りましょう。

ということで、

今年は、

8月に 屋久島ツアーに行きます。

そこで、

子亀の孵化を見にいきましょう。

ウミガメの産卵を観察に行くと、そこで、

子亀の孵化までの映像を見せられます。

見せられます って言い方悪いですね。

そのなかで、孵化したばかりの子亀が、

ビーチに落ちている空き缶を乗り越えられずに 必死に空き缶を越えようとしている映像を見せられます。

見て下さい。

あれは ヤバイです。

ぜったいアカンです。

だから 子亀の孵化を実際に見にいきましょう。

ワタシもガーディアンズ。

アナタもガーディアンズ。

みんなが ガーディアンズ。

アナタの心のなかにあるガーディアンズ。

いつか… きっと… ガーディアンズ。

東京タワー、ぼくとおかんとガーディアンズ。

部屋とワイシャツと・・・。

失礼しました。

ever blue.

ではっ!

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy