サクラ部

ここのところ 休みの日は サンダー三昧でしたが、

先日 無事にサンダーも終わり、

このまえのお休みは、東伊豆 菖蒲沢へポイント視察ダイブに行ってきました。

河津桜が見事に咲いていました。

オカダくん、岩切くん、堂ヶ島のタカちゃん、ナップスのたけいくん、

そして 菖蒲沢のセキネさん。

オトナの休日倶楽部。

その5名で ダンゴウオハンティングをするわけです。

1本 1時間。

じーーーーーっと探します。

なのに、

途中 ほかのお魚さんが気になります。

どこ向いてるの?っていうタツノオトシゴさん。

じーーーーっとしてましたね。

藻にのっかてました。

このほかにも タツノオトシゴ多かったです。

ウミウシ好きな人は、ウミウシもいっぱいいましたので

つい目移りしそうですね。

キイロウミコチョウも多かったですが、タマゴも見れました。

ウバウオもかわいいです。

ぜんぜん泳がなくてもいっぱい見れて たのしいです。

そんななか、ダンゴウオを探していると、

これ!!

自他 ともに認める老眼のワタクシにはですね、

これを見つけた瞬間 まわりを見渡したのですが、

ダレも気づいてくれません。

日本老眼連合 池袋支部 幹事長のワタクシには見えないんです。

でも 見つけた!!

よーく 観てください。

結果 ちがうんですけどね。

なんかちがうってゆうことは、早い段階で気づいてはいるんです。

でも、

せっかくこんなにちっちゃいの見つけたのに。

ダンゴウオじゃないから撮らないなんて‼

そんなのダメだ って思って、

ダンゴウオではないこの子にけっこうな時間費やしました。

海は おもしろいですね。

帰りは、「ふるさと」で 肉チャーハン食べて帰ってきました。

「菖蒲沢」お泊りファンダイブ、

リクエストお待ちしております!

来年の河津桜のシーズンにもファンダイブ行けるといいですね。

楽しみはこれから♪

ではっ!

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy