伊豆山の日

伊豆山で 潜ってきました。

このような時でも、海は キレイですね。

このキレイさを、

みなさんに見ていただけなかったのは、残念なぐらい

水中は 美しかったです。

キレイさが 残酷に感じるなんて、

いまは そういうときなんですね。

透明度は 25m!

雨模様でこの透き通り方です。

いままでのように 晴れていた日はさぞかしキレイだったことでしょう。

ヤコちゃんも 潜っていないので、水中の生物情報がわからないと言っていました。

でも

ナニを見たか ではないんですよね。

そこにある 非日常。

音のない世界。

研ぎ澄まされる感覚。

それだけで、海から上がると なんか健康になった気持ちになりました。

2週間ぶりの ダイビング。

現地での他SHOPさんとの交流もなしにして、

そこにいるひとたちがきちんとそのことを理解してくれていて、

あえて テーブルも話して、荷物もものすごくコンパクトにまとめてくれていて、それでも 海は 海なわけです。

海なだけで 海でいてくれるわけです。

これが 海のすごいところです。

おもいっきりしゃべらなくても、じっと見ているだけでも、

お酒も飲まないし、雨だったとしても、

そこに 海があるだけで 

それでいいんです。

帰りは、コンビニにも寄らず あんまんも食べずに、

都内 に戻ってからトイレ休憩のみでお店まで戻ってきました。

それでも海はキレイです。充分すぎるほどにキレイなんですよね。。

17:00には 池袋 に戻ってきてましたが、

やっぱり、自分たちの仕事は、 潜水業  です。

仕事をいただけて 有り難いなと感じました。

去年、もうこれ以上は食べられないって言ってたのに、、

今年は 食べられないなんて思いもしなかったです。

そうゆうことがあるって本当に学びましたね。

2022は、お餅つきしたいですね。

つきまくりたいです。

磯辺焼きも食べたい!

お雑煮も食べる!

2年分食べましょう!!

なくなって始めて気づく ありがたみ。

耕作、心の俳句。

では。

ダイビングの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy