News & Blog

東京・池袋のダイビングショップ、
Blue Oceanの出来事を話したりします。

記事一覧

  • コラム
  • 2019.12.3

ONE TEAM(2回目)

IMG_3001

2019年 流行語大賞は ONETEAM!

いろんなシーンで使われてました。

来年は オリンピックですしね、

チョー気持ちいい とか、

イナバウアー 的な言葉が流行るんですかね?

一年での変化もいろいろあるんでしょうね。

コンビニが24時間じゃなくなったり、

すでに無人営業のローソンができてきてますし、

食品ロスをなくそうって冷凍食品もすごい開発されてるみたいですしね。

 

社会的なというか、環境的にもスタバが年間10億本使用されていたストローを廃止しましたね。

あの カメさんのハナにささったストローを抜く動画もすっごいかわいそうでした!

いろんな場所でビニール袋がクジラのお腹から見つかっているニュースもありました。

亀岡市ではすでにビニール袋の廃止がすすんでいたり、

有料化していく方向ですが、

同時に海で海水に溶けるビニール袋も開発されていたり、

海洋汚染の深刻化が サカナや鳥だけではなく、

また人間にも戻ってきてしまうわけですから、

ワタクシたちもダイバーとして、自分たちができることに取り組んでいきたいです。

 

ダイビング でも画期的な変化があるのでしょうか?

ロゴシーズはますます流行るんでしょうね♪

 

みかん3個食べて発汗しようの会、主任の池田です。

こんばんは。

 

発汗といえば、

ものすごいサウナブームきてますね。

 

整える って言うそうです。

整いの向こう側にあるものを求めてサウナに行くそうです。

行きたいなー。

ひとりってゆうのがねー。

誰かと一緒がいいですね。

話ししてたらいつのまにか10分もいたってゆう方が気がまぎれますしね。

整えたいですね。

 

ぜんぜんはなし変わりますけど、

ボクね、歌が上手だと思う女性歌手top3が

・MISIA

・平原綾香

・吉田美和

なんです。

だったんです。

昨日、「一番だけが知っている」を観てたんですけどね、

MISIA先輩と吉田美和様がtop3に入ってたんです!

 

コレすごい!

だって歌の上手な声楽家が選んだ人と自分の選んでた人が同じってことは、、

そうゆうことじゃないですか‼

そうゆうことでしょ?

 

いよいよ今週からハワイです♪

むふふ。

7日に飛行機のって、

8日にはホノルルマラソンのスタートラインにいるなんて、

もうガマンできずに走りたい気持ちです!

走るぞーーー。

今回はちゃんと走ります。

1度目のホノルルマラソンは やさぐれて、

2度目は ずーっと歩いて、

今回は 走ります。

最後の2キロでおもいっきりラストスパートします。

なんでかわからないけど、とにかくラストスパートします。

あー、だからみんな走るんだ…って思いたいです。

走る理由が知りたいです。

そして 自分で自分を褒めてあげたい という言葉が

2019 池田的流行語大賞にノミネートされるようにやりきってきます。

帰りは 足が痛いのにココヘッドに登ります。

ダイヤモンドヘッドではなく、ココヘッドに行きます。

どんな景色が見えるか、

それは写真ではわからない、向こうになにが見えるのか、

登った人だけが知っている景色なのでそれを見てきます。

 

ムリしてでも向こう側にいきまくって いまの自分の立ち位置を冷静に判断ができればそれが一番 来年からの活力です。

”2019経験に勝るものはない!キャンペーンイヤー”

をしっかりと締めくくってきます!!

 

 

 

12月14日(土)、

忘年会でお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

ではっ!

/ ダイビング・ドルフィンスイムに関するご相談・お問い合わせは、こちらよりお気軽に /

●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム●お問い合わせ・無料相談説明会の予約フォーム

フォームはこちらから

海がもっと楽しくなる!海がもっと楽しくなる!