HOPE

もうね、ゴールデンウィークの予約がうまりはじめてるらしいですよ?

沖縄とかはもううまってるところもあるって言ってました。

早いですねー と言いたいところですが、

いっても3か月後。。

それはふつうに もう予約してますよね。

いよいよ海外旅行もはじまりますし、

ゴールデンウィークまで予定決めていきましょう!!

5/2~/5 八丈島スキンダイビングツアーや、

5/6~/7 城ケ島一泊BBQツアーもありますからね♪

ゴールデンウィークは、丸々 海に行っちゃってもいいんじゃないか!?

もう一度、スケジュールを見なおしていただいて、

旅の計画を立てていきましょう!

行くことが決まったときから、

もう 旅は はじまっているから。

忘れられない旅がある

数えきれない思い出がある

僕らの旅はつづく

新しい僕らと出会うために

さぁ、新しい旅にでよう。

旅は みんなを笑顔にするから!

ハッ、(きんに君の顔で)

池田です。

こちらもはじまっています。

野生のイルカに会いにいくために。

会いに行きたい と決めたときからはじまっているということです。

イルカさんやクジラさんは 足のつくところにはいないです。

岸から歩いてすぐのところにもいないんです。

船で沖にでていって、足がつかない、海底が見えないときもあります、

つかまるところがない場所でしか会うことができないので、

いきなりそんなところに行ったらビックリしちゃいます。

だから いきなりは行かずに、練習をして 慣れて 泳げるようになってから行きます。

そのためのプール練習です。

深く潜ってもらいたい でも、

長く潜ってもらいたい ということでもないです。

イルカさんと泳ぐためにその水深まで行けて、

少しでもイルカさんと一緒に泳げるために長く水中にいることが目的です。

長くいないでも、連続で潜っていく方法もあります。

水面からイルカさんを見るだけでも感動します!

感動しました!

一緒に泳げたら さらに嬉しいし、

自分の真上を通っていったら もっと感激です。

どれができないといけない ということではなく、

どこまでできてないとイルカさんに会いにいけない ということでもなく、

じっさいにイルカに会いに行くまでに できるところまで練習をしておく、

準備をしておくことが重要なことです。

そこでまた実感することもあると思います。

どれだけ完璧だ と思っていても、初めてでいきなりイルカを目の前にしたら、やっぱりそんな落ち着いてイルカさんと泳ぐのはなかなかできないと思いますし。

行けるチャンスがあるときに、行ける状態にしておきましょう♪

イルカさんに会いに行けるようになる時期は、すぐにやってきます。

いまから毎月一回ずつ練習していても、、、

けっこうギリでしょ?

だから 夜の時間を使ってもらったり 平日のお昼も使ったりして

数多く練習をしてもらいたいです。

1回やっておく では、

なかなかむずかしいです。

もちろん1回でもやっていただければ、水面に浮いてイルカさんを見ることはできます。

海が荒れているときもあるし、

透明度がよくないときもあるし、

流れがあるときもあります。

100%っていうことはないです。

自然であって、野生の生き物ですから。

それでも泳げるように しっかりと練習をしておいていただければ、

不安にならず、イルカさんに会える確率は高くなると思います。

行けば会える わけではなく、

練習してから 行けば 会えます。

優雅に泳いでます。

ニコーって笑ってます。

クルーンってまわってくれます。

すっごく近くまで来てくれます。

だから たくさん練習しておいてください♪

器材も少しずつ増えていき、今回ウェットスーツも届いたので、

ついにすべての道具が揃いましたね!

もう似合ってました♪

あとは、使い慣れて その時に向かって泳いでいきましょう‼

真夏の太陽浴びて、船の上からイルカを探してるときを想像しながらね。

イルカを見つけて海に入るときのあの興奮と、

海の中でイルカがみれたときのあの感動!!

いままさに 夢の途中!

beautiful journey は、まだ始まったばかり♪

一緒に夢を叶えましょう!!

今日も一日がんばっていきましょーう。

ではっ

ドルフィンスイムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy