Dive with us

こんにちは、池田です。

ついに

ライセンス発行枚数 3000枚に到達しました!

みなさんのおかげです。

ありがとうございます。

1953年に 英国 ロンドンで設立された世界最古のダイバー教育機関 BSAC。

1987年にBSAC JAPANが設立されて 37年。

いままでの歴史の中で、発行枚数が3000枚を超えたのは 3人目 です!!

これは もう本当に、

先人たちの魂をすべて受け継ぎ、28年間やってこれた結果だと思います。

楽しんでいただいているゲストの皆さん、

いまも朝から講習を開催しているスタッフたち、

たくさんの方のおかげです。

これね、

他の指導団体の方でよゆうで3000枚超えてる人はいらっしゃると思うんです。

規模がちがいすぎるので。それはもうわかってるんです。

なのに なんでこんなにうれしいかというとですね、

24歳のときから店長になったんですけど、そのときから海洋講習はほとんど担当してないんです。

ファンダイブとか リゾートには行ってましたが、

講習に行くことはあまりなくてですね、

ずっと店舗業務をしてきたんです。

同じような仲間もたくさんいるんですけど、

そこから 34歳で、また講習を担当するようになって、、

また 3年ぐらいで管理業務がメインになったので、そんなに講習を担当してなかったんです。

38歳で、

BlueOceanを立ち上げて、

それから 8年 。

潜りまくりの日々を過ごしてきてですね、

続けてこれた結果、

ついに BSAC 史上3人目の3000枚到達なんです。

これがうれしい!

46歳で ダイビングショップに勤めて28年。

天ぷら職人でいったら そろそろ匠の域ですね。

うなぎ屋さんなら 秘伝のタレがもう秘伝すぎです。

日本最激戦区の 池袋 で、ダイビングショップだらけのこの町で、

よくぞBlueOceanに気づいていただき、そして来てくれて、ライセンスを取得し 継続して楽しんでいただけているからこそ、いまも 続けていられるので、

改めて この場をお借りして感謝のキモチをお伝えしたいです。

このことをね、トレーナーの七尾さんは めっちゃ褒めてくれるんですよ。

それだけの経験を得ている っていうことが、なによりも財産だし、その経験こそが本当に価値のあることだと実感しています。

BlueOceanに来ていただいた方のほとんどが たまたまなんですよね。

たまたまってよく聞きます。

それが すごい!

たまたま選んでいただいたことに心から感謝です。

史上3人目ですから、

これは もうたぶん殿堂入りですね。

野球でいったら 衣笠幸男です。

ウィリアム王子に呼ばれますかね。

これはもう英国行かないと。

続けていること、

こんごも継続していくこと、

そのひとつひとつが信用に繋がっていくと信じて、

これからも安心・安全を心がけ、一生懸命潜水していきたいと思います。

一緒に楽しんでいただいている皆さん、

BlueOceanをご利用下さり、いつも本当にありがとうございます。

ヒトや海の生物、見たことのない景色との感動的な出逢いと繋がりを大切にしていきたいです。

これからもよろしくお願いいたします。

自分を採用してくれた タモイ店長

ダイビングを教えてくれた オカベさん

インストラクターに育ててくれた 橋本課長、

みっち 大高 荒くん 佐藤

みんなが育ててくれたおかげです。

いままで一緒に仕事をしてきたたくさんのひとたち、

いつも気にかけてくれるBSAC、

ダイビングショップの方々や現地サービス、メーカーのみなさん、

ハタチの時に田子で潜りまくった堂ヶ島のタカちゃん、

いまも真っ黒に日焼けしてクジラガイドしてくれる沖縄のばっちゃんも。

いつも ありがとうございます。

本当に恵まれているとおもっています。

いま一緒にいるスタッフたちと、

これからも運を引き込めるよう 常に準備をしていきたいです。

バディ

そして、、

ユヤマさん。

ありがとうございます。

コラムの最新記事8件

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy