スキンダイビング ツアースケジュール

最近、スキンダイビング 講習 多くないですか?

と、聞かれることが増えました。

そうなんです!

スキンダイビング 講習 を受講される方がどんどん増えています。

ブルーオーシャン を立ち上げたときには、いま使用しているプールに、

スキンダイビング の 講習 で使用しているショップはあまりみかけませんでした。

なので、

ダイビング 講習 のじゃまにならないように、タイミングをみたり、

バシャバシャと水面を荒立てないように本当に注意をして、

一緒に利用させていただいていました。

最近は もう 半々ぐらいなことも多く、

スキンダイビング の 講習 自体が認知されているので、

開催しているお店も多いですし、ご参加者も増えてきていると思います。

どっちが先とか、そうゆうことは一切考えていませんが、

SHOPの創業年数だけで言われてしまうと、

ブルーオーシャンとしては まだまだ5年目なので新しいと思うのです。が、

ワタクシ自身が ドルフィンスイムに初めて行ったのは 24年前になりますので、そのときからダイビングショップのスタッフとして仕事をしてきていますから、その角度で見ていいのであれば だーいぶ長い、かなり早いときから ドルフィンスイム をしてきております。

どんどん人口が増えて たくさんの人がイルカさんに会いにいくことは、

三宅島の活性化にもつながります。

たくさんのお店で、スキンダイビング が増えていくことは、

三宅島の観光産業をささえていくうえで、とても重要なことだと思います。

思っています。

いろんなお店で 三宅島を盛り上げていければいいなって思います。

プールで同じ時間帯でいろいろなお店さんとタイミングが同じになることはあるかと思いますが、

いきなりうまくできるかしら…ワタシはぜんぜんできないかも、、など、

そんなことは一切!!気にしないで練習していきましょう。

だれでも 最初は初めてです。もしも、いまそう思っている方がいらっしゃれば、

まったく気にしないで大丈夫です!!!

遠慮せずにいらしてください。

ぜんぜん大丈夫です。

できるからといって イキッてはいけません。

できるようになっても 決してイキらず、そしてドヤらず、

いつでも初心を忘れずに まわりの人と 海に対して 同じ気持ちで スキンダイビング を楽しんでいただけるダイバーでいて欲しい。

海は だれのものでもないのですから。

ワタクシからの切なる思いでございます。

当店には その思いに共感していただけている方々ばかりなので、

そのことが とても嬉しいですし、本当の意味で誇りです。

否定的なこと言う人、スキじゃないです。

ボクのまわりのお店さんはスタッフさんもゲスト様も、

みなさん 本当にいい人ばかりです。

自信をもって 楽しんでいきましょうね♪

むふふ。

ということで、

【8月のスケジュール】です。

・8月1日(土) 日帰り スキンダイビング ツアー(締め切り)

〇8月2日(日) 夏だっ!BBQでPON!

・8月8日(土) 日帰り スキンダイビング ツアー

・8月9日(日) 都内 ダイビングプール スキンダイビング 練習会

・8月13日(木) 日帰り スキンダイビング ツアー

・8月18日(火) 伊豆山 スキンダイビング ツアー

・8月20日(木)~21日(金) ヒリゾ浜 スキンダイビング ツアー

☆8月25日(火)~30日(日) 小笠原 ツアーーー!

10月5日(月) 辰巳国際水泳場 スキンダイビング 練習会 開催します!

※9月以降、三宅島 ドルフィンスイム ツアー 開催予定です。

本当にお待たせしました!!

今年も行きます!

イルカさんに会いに行きましょう♪

皆様からの 日程リクエスト、随時受付しております!

夏を楽しみましょう‼

ではっ!

>

BlueOcean Diving & Dolphinswim

〒171-0021 東京都豊島区西池袋5-12-7 1F/2F

TEL:03-5927-8977

FAX:03-5927-8987


Contact

 ScubaDiving

 Dolphinswim

 Privacypolicy